記事一覧

オンライン予約特典・「ズワイガニ料理」無料特別企画開始

この企画は、10月10日より開始した、オンラインでご予約された方のみに適用させてい戴く特別なもので、11月7日頃よりのズワイガニ解禁に合わせ、通常1万円の「献上ズワイガニコース」を特別に、無料サービスとする限定企画です。

「献上ズワイガニコース」は、水深約400mに生息する身の詰まったズワイガニと、水深約800mに生息する、甘い紅ズワイガニの二種類を同時に食べ比べ出来る、この季節にしかできない贅沢な企画で、ランプの宿が日頃皆様方への感謝の気持ちを込め、開催するものです。

ファイル 94-1.jpg

「献上ズワイガニ料理コース」

ご宿泊者限定、無料特別企画の二品。

この企画は、カニを捕る漁師の多大なご協力を得て実現する事が出来ました。

ファイル 94-2.jpg

宿のすぐ前の海岸で、生きたままのズワイガニを「さっと水洗いし」カニ本来の旨味を整えます。

ファイル 94-3.jpg

大きな釜で、「きれいな海水と地下水と能登の天然塩」で丸ごと一気に茹で上げます、この炊き上げ方は昔からの炊き方で、海水を入れることで、天然のミネラルや多様な成分等がズワイガニの旨味と解け合い、他では味わえない極上のカニの味に仕上がります。

ファイル 94-4.jpg

釜ゆでされたズワイガニは、そのままお客様の食膳に直行します。

ファイル 94-5.jpg

期間は、解禁中の11月7日頃より、3月の終わり頃まで盛大に開催いたします、
お気軽にお問い合わせ下さい。

能登ズワイガニ料理・カニ料理