記事一覧

「夏しか行けない洞窟探検コース」・絶景なアート建築スモールヴィラ「望気楼」開始

今年も特別企画「夏しか行けない・洞窟探検コース」を開始しました。

人気の秘密は、
絶景の能登半島国定公園特別地域の景観と
「能登」の語源となった空飛ぶ仙人が、更なる力を得るために修行の場にと移り住んだと言われる、500万年洞窟(パワーホール)を探検できるからです。

*空飛ぶ=天へ登る=能く登る=能登
*空飛ぶ仙人とは、天竺から来た法道仙人とも呼ばれ、天へ登る事が出来るパワーをこの洞窟で会得したとも伝えられている。

凪の良い日は朝から夕方まで殆ど満員の状態です、
また予約の多くなる日は一時間コースをご遠慮いただくケースも多々ありますので何卒ご了承くださいませ。

ご予約は、波のコンディションによるため当日予約のみとなりますが、お願いします。

ファイル 157-1.jpg

*内海・外海60分コース・・(大人お一人様5250円・・中学生以下・3675円)

プライベートビーチ出発・・やぶ椿の原生林・白糸の滝を通って砂浜に出る。
     ↓
500万年洞窟内廻遊・・・・結婚願望の80%の願いが叶うという不思議な洞窟。
     ↓ 
能登半島最先端直近廻遊・・日本三大パワースポットのパワーを全身に浴びる。
     ↓
国引きの神話の入江廻遊・・出雲の国の一部に提供され、なくなった神秘の場所。
     ↓
幻のパワーホール直近廻遊・冬でも暖かいパワーソルトウオータの試飲・体感。
     ↓
能登二見直近廻遊・・・・・野生の海鵜の貴重な居住地、現在50〜60羽が生息。
     ↓
海中林の宝庫を廻遊・・・・暖流寒流の日本絶滅危惧品種が、今なお多様に生息
     ↓
帰路・・・・・・・・・・・大自然の豊富なマイナスイオンを吸収し帰路につく。

*内海30分コース・・(大人お一人様3150円・・中学生以下2205円)
プライベートビーチ出発・・(同上)
     ↓
500万年洞窟内廻遊・・・・(同上)
     ↓
能登半島先端直近廻遊・・・(同上)
     ↓
帰路・・・・・・・・・・・(同上)

ファイル 157-2.jpg

絶景なアート建築貸別荘「スモールヴィラ」開業です。

日本の道の駅1004カ所で、あればいいと思うサービスアンケートで仮眠施設が上位。

1位・入浴関連施設・・4466
2位・各種情報提供・・2794
3位・マッサージ・・・1300
4位・仮眠施設・・・・1274
5位・子供向け施設・・1055
以下13位まで

仮眠室が上位に上がる要素は、やはり遠距離より300〜500Kmと運転されると疲れもピークの達し、ちょっと一休みがしたくなると言う事でしょうか。
このアート建築スモールヴィラ「望気楼」は、古来より強靱な望む気力が備わる場所として小さな祠が建ってていた所で、刀禰家のみ代々受け継がれてきた神聖な場所です、
機会がありましたら、ゆっくり手足を伸ばして寛ぎ、パワー充てんして見ませんか。

絶景なアート建築スモールグィラ4棟
右側二棟・・オープン型で床はブランコタイプ、前方は岸壁
左側二棟・・ガラス窓型で床は固定タイプ、  前方は岸壁

デザイン・刀禰秀一
設計・・・松鶴善吉
施工・・・谷口建設