記事一覧

絶景・よしが浦温泉・ランプの宿・冬季限定「ズワイガニ」無料特別企画開催

この無料特別企画は、07年7月、絶景・よしが浦温泉・ランプの宿、全館リニューアルオープンを記念して行われるもので、「献上カニ・無料特別サービスコース」として開催致します。

ズワイガニと紅ズワイガニの二種類のカニが同時に、しかも無料でお召し上がれる企画は今回、初めての試みです、
期間は、1月15日より3月末日まで行われ、冬にしかできない、贅沢な企画に成ります、
日頃皆様方への感謝の意味を込めて、開催したいと思いますので、この機会に是非一度、「冬の日本海とカニと温泉の旅」をご堪能ください。

ファイル 53-1.jpg

よしが浦温泉・ランプの宿の海岸で、ズワイカニを、「さっと水洗いし」、カニ本来の旨味を整えます。

ファイル 53-2.jpg

大きな釜で、「きれいな海水と地下水と能登の天然塩」で、丸ごと一気に湯出上げます、
海水を入れることにより、天然のミネラル成分や多様な成分がカニの旨みに溶け込み、他では味わえない極上のカニの味に仕上がります。

ファイル 53-3.jpg

身抜き紅ズワイガニ、能登の海底約800〜1500m位の水深に生息、
ソフトな舌触りと「独特な甘味のある」、格別な能登の紅ズワイをぜひ一度ご賞味下さい。

ファイル 53-4.jpg

珠洲焼とズワイガニの芸術

釜ゆでズワイガニ、能登の海底約200〜400m位の水深に生息、
カニの旨味をそのまま閉じこめた、漁師の方々が食する、「昔ながらの味付け」で、ギュッと身のしまった、新鮮な釜ゆでカニを、ごゆっくりお召し上がりくださいませ、

珠洲焼との品格はまさに、波濤日本海の「芸術」です。

ファイル 53-5.jpg

玄関の囲炉裏でおもてなしの心を表すイメージカット、珠洲焼の皿は坂本先生の作品。

この「献上ズワイカニコース」が冬季限定・無料特別企画のお料理です。

特別企画の期間中はお電話が繋がりにくくなり、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、何卒宜お許しのほどお願い申し上げます。

尚、1月15日頃、写真付き明細で発表させて戴く予定ですが、カニ好きの方に、ズワイガニ・フルコースメニューもご用意致しました、

また今回、日本人のの99、99%以上の人がその存在すら知らない、「幻の黄金ズワイガニ」をご用意出来ればと考えています、

このカニは2万〜3万バイに1パイくらいしか水揚げされない貴重なカニで、その味は漁師の方も絶賛するほど、甘くて美味しい、特別なカニです、
運良く手に入り次第、ブログで紹介させて戴きます、お楽しみに。

「幻の黄金ズワイガニ」・・・・・・・50000円(特大サイズ1パイ)

「極上・ズワイガニコース」・・・・30000円

「至福・ズワイガニコース」・・・・20000円

「献上・ズワイガニコース」・・・・10000円(極上・至福コースご予約の方は、この分のカニの代わり、能登牛のステーキ又はお魚の活き作りをご用意させて戴くことも出来ます)

その節はお気軽にお申し付け下さいませ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー