記事一覧

奇跡の絶景 能登最先端 日本三大パワースポット 聖域の岬・青の洞窟へのトンネル塗装 新たな魅力

ファイル 208-2.jpg
能登半島国定公園内に位置する奇跡の絶景

ファイル 208-3.jpg
ファイル 208-4.jpg

絶景なる能登最先端にある、日本三大パワースポット聖域の岬に新たな魅力 青の洞窟。

上記の写真は、絶景なる日本三大パワースポット聖域の岬 青の洞窟へ行くための 約30mのトンネルです。
着色までには4年の歳月を要しましたが、日本伝統の漆色と黒色を配する事により、躍動感と神秘性を伴うアートな仕上がりと成りました。

以前は何気なく通り過ぎていたトンネルでしたが、現在ではこのトンネルは撮影会の新たなコースにも成り人気の場所となりました。
絶景なる聖域の岬にお越しの際には是非ともお立ち寄り下さいませ、
昨年は青の洞窟に約20万人の方がお越しに成られました。

能登半島国定公園内に位置する奇跡の絶景 聖域の岬にある青の洞窟は、
今から1300年前インドのビハール州から来た仙人が能登の語源ともなった、
天へ登る為の修行をした場所とも伝えられている奇跡の洞窟です。

新たな奥能登最先端の魅力を、インスタグラムでオリジナル発信をしてみませんか。

能登の語源 (天へ登る→能く登る→能登)

能登半島国定公園内 第2種エリア(第2種は絶景エリア)
日本の奇跡の絶景 能登最先端、聖域の岬、
青の洞窟 、日本三大パワースポット.