記事一覧

聖域の岬が憧れの、永井豪さんのアニメに登場しました

こんな嬉しい事は有りません。
本日の新聞で日本のアニメを世界的に確立された、永井豪さんのアニメ観光ガイド君シリーズ「ザ・ガイドマン」に聖域の岬が登場しました。

原作、キャラクターデザイン  永井 豪
脚本             永井泰子
構成、下描き         田中成治
ペン             星 和弥
背景、着色          蛭田未来雄

永井豪さんのアニメ人気度 
「マジンガーZ」がスペインのテレビ視聴率80%
「UFOロボ・グレンダイザー」に至っては、テレビ視聴率100%を記録したとの逸話もある世界アニメの神とも謳われている偉大な人物です。

聖域の岬部分を抜粋致しました、是非ともご覧下さいませ。

ファイル 150-1.jpg

「能登半島最先端」・「聖域の岬」・「日本三大パワースポット」が明確に表現されています。
ファイル 150-2.jpg

一回触れると10年長生きすると言われる「大藤大蛇」
天然の水素イオンが含まれている、世界一の健康な水と言われる「百年水」。

ファイル 150-3.jpg

干潮時にしか姿を現さない神秘のパワーホール、現在は舟でしか行けません。

ファイル 150-4.jpg

春坊か、いいですねえ個人的にはやはり男の子を一人は欲しかったです、
ちなみに長女の名前は「春歌」です、数々のご配慮のほど痛み入ります。

ファイル 150-5.jpg

一部抜粋の為ここには記せませんでしたが、日本一の椿の原生林の事や日本海側最大の海中林(海藻)のお話など細部に渡り的確にかつ期待感あふれる構成に仕上げて有り、
また、脚本、構成の方々の熟練の業がさりげなく表現されてとても好感を抱く内容でした。
新聞社をはじめ永井様、関係各位の方々に重ねて厚く御礼申し上げます。

本当に有難うございました。

漫画家 永井豪さんプロフィール等
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%B1%AA