記事一覧

ランプの宿・客室稼働率

○・オンライン予約・6ヶ月先まで受付中。
○・電話回線は、約10ヶ月先まで受け付け中です。

*ランプの宿、社内情報(客室稼働率)一部公開

2012年

1月客室稼働率=78.8%
2月客室稼働率=72%(12月12日現在)
3月客室稼働率=669%(同上)

*11月〜3月の冬季間はリピータ率が高く、冬の日本海・温泉・寒ブリ・ズワイガニを楽しみに来られます。

*一般電話受付時間
ご予約、お問い合わせの一般電話受付時間(朝9時から夜9時まで)
ご予約受付期間            (宿泊月の10ヶ月先まで)

*インターネット受付時間

一部のお部屋に限りますが、インターネット予約・オンライン予約受付が可能に成りました、ただ現在の所、ご予約期間が3ヶ月先までなので、金・土・日・祝日は特別な移動叉はキャンセルが無い限りは、ほぼ100%満室状態に成っています、更に日に寄っては、キャンセル待ちの方々が、五組〜十数組位ある場合もありますので、6ヶ月以上先のご予約に際しては、お電話にてのお問い合わせが最適です。

ご予約受付時間(24時間)
ご予約受付期間(宿泊日の6ヶ月先まで)

ファイル 92-1.jpg

ガイドブック用最新デザインが出来上がりました。

テーマは「日本文化の継承と進化」と題し、建て物の基本デザイン、コンセプト、ライティング、写真撮影、ロゴ等に至るまでの制作及び構成全てを、自ら責任を持って行い、新たな能登観光のランドマークにと期待を込めガイドブック用にレイアウトました。

海外からの現状を、08年5月30日のブログに少し明記してあります。
「口コミ」で急増する海外の宿泊者 秘湯・石川県能登・温泉旅館(絶景の温泉宿)よしが浦温泉ランプの宿


ファイル 65-3.jpg

このレーダーグラフは、近年海外からの国別宿泊比率を表したものです。
1位・ヨーロッパ
2位・アメリカ
3位・オーストラリア

*中国・韓国・台湾の方は今のところ少ない様です。
私見ですが、能登半島最先端までお越しに成られる方々は、日程・身なり・雰囲気・宿泊料金等を総合すると富裕層中の富裕層の方々が少し多いのかも知れません。

ファイル 65-4.jpg

この棒グラフは宿泊人数推移を表したものです。

1960〜2010年までの50年間の経過と
2025年までの15年間の宿泊人員推移予想表ですが、
実は昨年より、微力ながら一施設に置いても地球環境を考慮したいと、CO2削減、自然環境保護のため、最盛期15500人の宿泊人数から、約33%を減らした一万人体制にしたいと計画をしています、何卒ご理解ご協力お願い申し上げる次第です。

ファイル 65-5.jpg

この折れ線グラフは、外国人優先に予約を受け付けた場合の特化した予想グラフです。

約四百年間続いた湯治場の歴史は、1980年頃に終止符を打ち、それを交差して伸びたのが国内観光である、しかし今後外国人観光客を優先的にお泊めした場合には、遅くとも2025年頃には、完全に日本人と外国人と入れ替わると予測されなす。

*世界の人口は私の生まれた1952年頃には約25億人それが60年経った現在は約70億人、2052年頃には約100億人に成るとも言われています、これは100年間で世界の人口は約4倍に達する勢いです、この避けがたい現実は「人類に取って幸せなのか不幸なのか」私にはコメントのしようが御座いませんが、もし、海外の旅行者が増加するとすれば、前記の予測確率はかなり高いかも知れません。

ファイル 92-2.jpg
Online hotel reservation Start on October 10, 2009

ランプの宿、温泉旅館、客室稼働率。

聖域の珠洲岬・空中展望台

ファイル 91-1.jpg

一足早く、「朝焼けのお披露目」

ファイル 91-2.jpg

アッという間に、お泊まりのお客様の人気散歩コースになりました。

ファイル 91-3.jpg

満月とご一緒に、記念写真は如何ですか。

ファイル 91-4.jpg

一気に突き出した旋律の空中展望台。

ファイル 91-5.jpg

珠洲岬の入江に聳え建つ、絶景の空中展望台と展望塔の全景。

この写真の位置からでは見えませんが、奥の方では、ループウォーク(周回型遊歩道)や「能登の人気ベスト3」を集めた小さな特産品売り場を建設中です。

トラックバック一覧