記事一覧

日本三大聖域・「聖域の珠洲岬」に改めて安泰・縁結び・富運が舞い降りると言われる「幸運の儀」を祈願!!

出雲の国独自の重要古文書「国引きの神話」に登場する、能登半島最先端・珠洲岬(聖域の岬)において、この度09年9月9日、須須神社の猿目宮司により、聖域の岬に立ち寄る全て人々に、安泰・永久の縁結び・最良の富運が舞い降りるようにと、古来からのパワースポットを更に強化すべく、空中展望台最先端部において、賑々しく「幸運の儀」を祈願させて戴きました。
 

ファイル 90-1.jpg

颯爽と現れたる由緒正しき、須須神社の美女神官、幸運を呼び込む天女の如く。

ファイル 90-2.jpg

神話の聖域に舞い降りる、天女の如く。

ファイル 90-3.jpg

聖域の珠洲岬に宿る、天女の如く。

ファイル 90-4.jpg

この日は運良く、須須神社の神々に朝捕れの真鯛をお供えする事が出来ました。

ファイル 90-5.jpg

中央の神聖成る祭壇には、青竹に榊、たまむし、水、塩、米、お酒、魚、野菜、果物、お菓子、等をお供えし、清らかな心で神様のおいでを待つ。

まさに聖域の珠洲岬に須須神社の精霊達がお越しに成られる直前である。

・・・聖域の珠洲岬に来訪される全ての皆様に格別の幸運が訪れるように・・・

日本三大聖域・聖域の珠洲岬に「幸運の儀」を祈願!!

その瞬間奇跡の「聖域の風」sanctuary wind が吹いた。

ファイル 89-1.jpg

須須神社の猿目宮司が祝詞を上げられたその瞬間(写真1〜4枚目)まるで「千と千尋の神隠し」の映画の様に、フワッと神風が吹き参加者一同、刀禰家由来の珠洲岬に、更なる強力なパワースポットの予感を感じた。

ファイル 89-2.jpg
ファイル 89-3.jpg

大いなる太古の記憶を呼び起こさせる、聖域の風 sanctuary wind。

ファイル 89-4.jpg
ファイル 89-5.jpg

日本三大聖域・空中展望台・パワースポット・sanctuary

日本三大聖域・聖域の珠洲岬に「幸運の儀」を祈願!!

ファイル 88-1.jpg

二千年の歴史有る須須神社・猿目宮司と幸運を授かるよう記念に一枚。

ファイル 88-2.jpg

空中展望台の施工者、谷口建設社長・谷口永一郎氏とも安全を願い一枚。

ファイル 88-3.jpg

長年のゆめと希望が叶って、感謝の意も込め一枚。

ファイル 88-5.jpg

いつも元気な、スタッフとも一枚。

ファイル 88-4.jpg

展望塔より待望の写真を一枚、このアングルの写真は最高に気持ちイイですよ。