記事一覧

ランプの宿、石川県民の皆様、有り難う御座います。

先日、近い将来に予定している、「新しいランプの宿 構想」実現に向け、海外の先進リゾート地の視察に、10日程 出張していました。

帰宅早々久しぶりに、パソコンに向かって、色々なHPを見ていたら、次のような、内容のページを拝見させて戴きました。
石川県民アンケート、と題した様々な、点数加算式キーワードページで、

「まだ行っていないが、県内で一度は行ってみたいところは?」と書かれたコーナーを見つけました、もしかして うちの宿が入っているかナ、と恐る恐る見てみると、
なんと、我が宿も対称になっており、更に驚いたのはその得点結果の内容でした。

ベスト3
加賀屋 125
ランプの宿 97
21世紀美術館 77

ひがし茶屋街 43
山中あたりのソープ 41
辻口さんのミュウージアム 11
高州園 7
白山 5
ホールド 3
松井の家 1
知事室 1
等々の結果内容が発表されていました。

このコーナでの点数をみて、一番驚いたのは、多分私かも知れません、
本音を言わせて戴くと、今更ながら、石川県民の皆様をはじめ、これまでご利用になられた、全国の皆様方に、深い感謝の念と、これまで人として、経営者として、どうだったのかを思い起し、あらためて心より、多々反省の弁を、申し上げたい気持ちになりました。

また、このコーナーに、ランプの宿への、ご期待をこめられ、得点をしていただいたお一人お一人の皆様の為にも、もう一度皆様方に愛される宿とは何かを、初心に帰り、自分自身に問いただす所存です。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。